ベースギター

ネタ切れ・・なんで

この間やっと仕事(含む趣味・・)部屋を鬼嫁からあてがわれまして・・

ちゃくちゃくとブツを運びこんで・・おりました(*^^)v

ちょっとイタズラで・・ 

009s

004s

ヤマハサイレントギター

ヤマハサイレントギター 久しぶりに楽器ネタですね・・・音の小さいエレガットですが考えたらギター弾けないんですよね・・・(爆)昔左手の中指つぶして変形してるんです・・・(´・ω・`)ショボーン

landscape ARB-204

landscape landscape

ランドスケープARB-204 です!かなりエアー感のある音がします!がトーンがイマイチだと思いブラックナイロン弦を張りました!いつもの事ですがナットを削って加工ですね…!?

音の方はかなりよくなりました・・・ウッドベースに近くなったような感じです!今結構お気に入りです!

衝動買いΣ(゚д゚lll)アブナッ ! OVATION アコースティックベース

B

またやってしまいました衝動買いです!こんなの見たことないんだもの・・・ OVATION B778TX-5 Elite TX Bass です!2010ニューモデルらしい?

( ^ω^)おっおっおっイケベ楽器さんチェックしてておっ!これだ!次の瞬間注文確定ボタンクリックしてました!

OVATIONさんの楽器は初めてですが まぁ見た目でよしとしますか(^-^;

はじめて買ったエレアコベースちょくちょく弾きたいと思います・・・・

完成?

完成? 完成しました!

こんなんできました・・・・が?右が前回左が今回自分的には成功かと・・・思ってますが

音もオイルスティンの影響か?少し前より変わった感じですし・・・

安っぽさがなくなった?様な気がしますが如何なものかと・・・・・それにしても大変ですねプロはもっときれいに細かい傷も消して(実は近くで見ると・・・・・)ツルツルですからね!やはりあまり他人には見せられないかも?

とりあえず生鳴りの良いギターにはかないませんがこれで終了とします!!!!!( ̄ー ̄)ニヤリ

再塗装

再塗装 再塗装 再塗装

この間のギターを再塗装中です・・・エボニー色のオイルスティンを使ってみました!

完成しました!

完成しました! けさ組み立てなおしましたとりあえず成功?かなと思っています!

ギターの塗装

ギターの塗装 ギターの塗装

昔友人から譲ってもらったギターです・・・思い立って色を変えようと・・・

とりあえずブラックだったんですが剥がしました!3日間サンドペーパーかけてますよぉ~(;´д`)トホホ…材の種類は不明ですがオイルフィニッシュにしてみようかと?失敗したら・・・・・?

なぜか? Gibson LP STD

あるんです。うちに・・・なぜ?

Gibson LP STD
ハードケースなぜかmade in canada

Gibson LP STD

全体写真 LP STD 98 HS/CH

Gibson LP STD

お気に入りのプレイントップ

S/N 91768311 1998年製ということは11年前の製造です・・・

→例①:90438572
*左1桁=1998年の10の位である9を表示
*左2~4桁=1998年1月1日から43日目に生産されたものであることを表示
*左5桁=1998年の1の位である8を表示
*左6桁=0~2までの番号は米国モンタナ・ファクトリー、3~9までの番号はナッシュビル・ファクトリーで生産されたものであることを表示
(84年までは0~4がカラマズー・ファクトリー。5~9はナッシュビル・ファクトリー。)
*左7・8桁=1998年43日目の何本目に生産されたものであることを表示
(但し日産100本以上の場合、別表示になる場合があります

なので・・・1998年の176日目の11本目 場所はナッシュビル・ファクトリーかな?

 
とりあえずほとんど弾いてません( ̄Д ̄;;

岩本君へ

岩本君へ