« 2014年5月 | トップページ | 2014年9月 »

2014年7月

絶好調の牧場・・跛行ゼロの削蹄法

注・・写真は加工してはっきり見えなくしています;^_^A

Imgp00473_2

120頭のフリーストール・・
前回の削蹄からビッコがたったの2頭・・
前回削蹄の後2ヶ月はビッコなし・・d(^_^o)

今日62頭削蹄しましたが・・
治療牛(応急処置)は・・ゼロですd(^_^o)
畜主さん、獣医さんと三者で相談した切り方・・
はっきりとはみせませーん(笑)

でも本当に削蹄師としては・・?
邪道ですが・・成績は抜群ですd(^_^o)

作業の後は清潔に・・

Imgp00453

毎回きちんと掃除・・ 当たり前ですけど・・

アルミのゲート 小物作成中・・

先日届いたアルミのゲート・・ うちのシュートで使うためには色々と小物を製作しなければなりません(^^;; 今度は従業員の牛に対する特殊な技術、感性の部分を あまり要求しないシステムを作りたいので・・ 目下奮闘中です・・ 今まで見てきたコンフォートやKVK、アップルトンの良い所取りを 実は狙ってます(#^.^#) 削蹄もそうですが・・これが絶対・・ これが一番はないと思っていますので・・

10345742_553955608047997_4747036654

« 2014年5月 | トップページ | 2014年9月 »