« 北海道牛削蹄師会講習会 後の祝賀会・懇親会 | トップページ | 削蹄鎌 »

削蹄鎌をつくる?

3日の日にずうずうしくも佐藤先生にお願いしていた刃物作りにいってきました!

その時の写真です!前日に伊達市に到着してそのあとご無理を承知で先生と・・・

207

記念に一枚・・・

当日まず先生のすばらしい技を拝見です!

201200

あまりにも難しそうですが教えていただきながらチャレンジ!炉の中はすごい高温・・・

205_2206

次はつのチャンの番です・・・真剣な表情は別人のようですね?

203

これは先生のこのときの作品でこのあと仕上げて記念に自分がいただきました!

210

とても有意義な一日でしたが時間が足りなかったかなぁ~と反省も・・・

本当に佐藤先生と佐藤先生の奥様に感謝感謝です!ありがとうございました!

   

« 北海道牛削蹄師会講習会 後の祝賀会・懇親会 | トップページ | 削蹄鎌 »

削蹄」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535996/49656785

この記事へのトラックバック一覧です: 削蹄鎌をつくる?:

« 北海道牛削蹄師会講習会 後の祝賀会・懇親会 | トップページ | 削蹄鎌 »