« ヤマハサイレントギター | トップページ | 水きらり ハプニング »

フリーストール ミスト

100806_094101_2

昨日今日とミストの装置をつけている現場でした !見えますか?

気温が35℃くらいになってきましたので作業するひとも牛も大変です・・・

しかしここの牛舎は非常に環境がミストのおかげでよかったです。

削蹄の直前の牛以外はミスト側に待機させて追い込ませてもらいました!

削蹄が終わった牛も賢いものでミストの側にいつのまにかいってましたね・・・

畜主の方も年四回の定期削蹄とミストのおかげで削蹄のストレスがあまりないと言っておられました。

こちら道東はあまり暑くなかったのですが近頃はすぐ35℃を超えます

そんな時の削蹄にこんな牛舎は安心です。

« ヤマハサイレントギター | トップページ | 水きらり ハプニング »

削蹄」カテゴリの記事

コメント

北海道にミストは必要ないと思っていましたが
今年の暑さはと湿度は内地に負けてませんからね^^;
これからは必要かもしれませんね。

おひさしぶりで~す!
ほんとうにそう思います!
残飼のことやストレスなど結構効果が大きいと思います!
なによりしんどい時ミストの下で休憩できます・・・(・_・)エッ....?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/535996/49084151

この記事へのトラックバック一覧です: フリーストール ミスト:

« ヤマハサイレントギター | トップページ | 水きらり ハプニング »